ダイエット・エステサロン ペンギン堂 福岡県福岡市中央区
ペンギン堂 ダイエット教室
ダイエットならペンギン堂(福岡)ダイエット ペンギン堂|トップページ美容・エステペンギン堂 会社概要ぺんぎん堂 アクセスマップサイトマップサイトマップ





ペンギン堂の青汁


エステピックアップ

皮膚再生フリーズドライ美容液登場
  レフォンテ152
私の髪が生まれ変わった
  MDトリートメントシャンプー
美白に自信あり
  エムディ ミネラルマスク
お肌が目覚めるマスク洗顔
  MDミネラルマスク
素肌リセット泡洗顔
  MDクレンジングフォーム
めざせ超素肌美人
  エムディ ミネラルマスク
洗顔料
  ドクターズコスメ
  MDクレンジングフォーム
肌の老化と保湿について
  MDスキンリファイブ
スキンリファイブを生んだ
  MD化粧品
日焼け止め・化粧下地
  ドクターズコスメ
  MDサンプロテクトベース


手作り新聞Web版

◆2009年3月号
・生活習慣病予防指導士
 全国活動報告
・マイクロダイエット
 グランプリ西日本予選通過
・生青汁の故郷を訪ねて
・お友達の写真大集合!!

◆2009年2月号
・映画『禅ZEN』観てきました!!
・食事改善と感謝の心で、
  肝臓癌が1ヵ月半で消滅

◆2009年1月号
・メタボ撃退健康セミナー
 ご報告
『パネルディスカッション』
 山本華世さんからエールを頂きました!!

◆2008年12月号
・健康相談
  『お客様の生の声』
・ペンギン堂
 ベスト・オブ コスメ大賞
 MD化粧品
 『スキンリファイブ』

◆2008年11月号
◆2008年10月号
◆2008年 9月号
◆2008年 8月号
◆2008年 7月号
◆2008年 6月号
◆2008年 5月号
◆2008年 4月号
◆2008年 3月号

◆2008年 2月号
◆2008年 1月号
◆2007年12月号


ペンギン堂

〒810-0005 
福岡県福岡市中央区清川
1-8-10 ペンギン堂 ビル

お問合せ:0120-777-924

TEL:092-531-6901
FAX:092-533-3289

営業時間:10:00〜20:00
(ご予約受付時間
11:00〜19:00)









ペンギン堂 手作り新聞 Web版
2008.01号

みーしょ家のセルフメディケーション その2

病院ご無沙汰16年 ペンギン堂 三井所直子

私たち『みーしょ』こと三井所家は、仕事柄健康管理を殆ど自分たちでやっています。まさにセルフメディケーションを日頃から実践しています。
とは言っても私たちも人間。思わぬトラブルが降りかかってきます。その時役に立つのが『みーしょ家の救急箱』。何が入っているか、そして私が実際にどんな風に活用してきたか、ここでご紹介します。

みーしょ家の救急箱
スクアレン
皮膚粘膜症状全般
痛みのある疾患全般、胃痛、口内炎、のど痛、歯痛、ヘルペス、アトピー、火傷、外傷、湿疹
感應丸氣
ストレス性症状全般
過敏性の大腸炎、不眠
霊梅食品
免疫症状全般
のど風邪、インフルエンザ、ヘルペス、口内炎、歯痛
牡蛎肉エキス
疲労、むくみ、水太り、じんま疹、めまい、吐き気・嘔吐、メニエル、二日酔い
オタネニンジン
疲れると出る症状
冷える(寒い)と出る症状、食欲不振、胃腸虚弱、風邪、虚弱体質、便秘、下痢
灯盞花食品
血行不良症状全般、頭痛、打ち身、打撲、痔
蜂蟻食品
五十肩、膝痛、腰痛
牛黄
風邪の急な発熱、胸痛
麦緑素
便秘、肌荒れ、ニキビ、アトピー、肥満

三井所直子(55才)

 158cm 50.5kg 体脂肪24%

病院ご無沙汰 16年
日常飲んでいる 牡蛎肉エキス
  灯盞花食品
  スクアレン




●自分のおきて
伝統的和食(8年)
毎日往復9.2km自転車通勤(3年)
休みに犬の散歩1〜2時間(2年)

●ダイエット(48才時)

ダイエットとは無縁だった私も、結婚と出産で体重は48kgから58kgに。でも、全く気にしていませんでした。

ところが、ペンギン堂のダイエットでどんどん痩せていくお客様が、キラキラ輝いていくのを目の当たりにすると、『私も痩せたい、お客様に対して恥ずかしい』と思うようになりました。そして『独身時代の服をもう一度着たい』これが、私のダイエットの目的となりました。

それから、毎日昼食にマイクロダイエットを飲み、2ヶ月で約4kgの減量に成功?そうしたら欲が出てきて50kgを切るべく、マイクロを夕食に変更。さらに、水太り(浮腫)対策になる牡蠣肉エキスと鹿茸製剤を併用して頑張りました。するとそれからたった1ヶ月で50kgを達成することができました。

ダイエットを終え早7年、今の体重は50.5kg。
勿論マイクロは、もう飲んでいません。

ペンギン堂の食事の基本を守っているので、外食や旅行で太っても必ず体重を戻せる自信があります。リバウンドの心配は全くありません。おかげで、結婚前の服を着られるようになりましたが、年を考えると着るのはちょっと…。

●掌跡膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
  (53才時)


仕事の疲れで免疫が落ちたせいか、急に足や掌に掌跡膿疱症の水疱が出ました。お店で恥ずかしくて手も出せず、ひどい痒みともども困っていました。


仕事柄、お腹をきれいにして腸管免疫を高めようと思い、毎日麦緑素霊梅食品を飲み、手と足には、スクアレンを塗り続けました。肉魚も止めました。

すると1ヶ月で、痒みと赤みが完治しました。治療中、少しでも肉を食べると悪化するので、食べ物が皮膚にすごく影響することを痛感しました。

今は、何を食べても全く平気です。


活きてる おいしい青汁で 5kg減量!!  〜友人からの驚きレポート〜

身長は179cm。
毎朝1時間の運動と入浴で健康管理を長年やっていますが、体重は82kgでずっと安定していました。

8月の盆明け、中学、高校が同窓の三井所君と中学のクラス会の打合せをペンギン堂でした時、たまたま麦緑素のチラシをもらって帰りました。それを家内が読んで『これ買ってきてッ』と言われ、それから家内と娘と3人で麦緑素を飲み出しました。

三井所君に言われたように、朝夕の食前に2包ずつ飲んでいます。食前に飲むと、多少満腹感もあり、若干食べる量も少なくなるみたいです。飲み始めは抹茶味で飲みやすいと思いましたが、今は、多少青臭さを感じるので、食後より食前に飲む方が私には合っているみたいです。

飲み始めて1週間くらいから10日間ほど、下痢が続きました。毎日3回ほど、よくもこんなに出る物があるものだと呆れるほどでした。今思うに、体中の毒素が抜けたのでしょうねその後下痢は止まって、毎朝、普通に排便があり、快調になりました。

また以前は深酒の翌朝は殆ど下痢をしていましたが、現在は全くしなくなりました。今月も師走で忘年会が数日続き、帰宅が遅くなっていますが、やはり下痢は全くしていません。

 

飲み始めて今4ヶ月と1週間。最初1ヶ月経った頃頃、1kgほど体重が減っているのに気づきましたが、その後2ヶ月は大した変化はありませんでした。ところが4ヶ月目に入って、毎朝の体重測定が楽しくなるくらい体重がスルスル落ちるようになりました。この1週間だけでも1kgは確実に減少しています。生活習慣で特に努力したわけでもないのに、忘年会シーズンに痩せて行ったのにはさすがに驚きました。

そして今日12月28日の体重は77.2kg。
4ヶ月で約5kg減量!!
できました。

仕事の会議で久しぶりに同席した後輩からも『○○さん、痩せました?』と言われました。自分では身軽になった実感は全くないのですが、毎朝の体重測定が楽しく、運動で苦しい時も頑張りが効くようになり、一層運動量も増えてきています。

同時に飲み出した家内も朝夕の食前に飲用していますが、2kg痩せました。

娘は朝だけ飲んでいます。体重変動こそないものの、便秘が解消しています。

54才男性



肌の老化と保湿について

年を重ねると代謝が衰え肌のくすみ・たるみ・シワの原因になります。
ただ老いにまかせて何もしないか、できるだけの事をしながら美しく年を重ねるのか、心がけ一つで美しい肌が保てるのです。
『その基本は角質層の保湿です』
また、トリートメント効果がもっとも発揮されるのが、睡眠です。

そこで私たちがおすすめしたいのは

夜つけたまま睡眠、翌朝の洗顔時に洗い流せば良いだけの最高に便利な
液状の集中保湿パック『エムディ スキンリファイブ』です。
女性の気になるところをトータルで改善してくれる理想的なパックです。